

赤坂 T-TIME のアクアポニックス

昨日は赤坂の駅の側で、ビジネスラウンジ T-TIMEさんに設置されてるというアクアポニックスを見せていただいて来ました。

time-外01

地下鉄千代田線赤坂駅を出てすぐの階段を降りたコンコースの中にあり、窓の外から魚が泳いでる様子や野菜が育ってる様が見えたので、T-TIMEの看板を見なくてもすぐわかりました。

アクアポニックスのシステムも窓にしっかりと!

time-外02


中に入ると広々としてた空間のビジネスラウンジ〜、と感じたのは、天井が高く取られているせいかもしれませんが、とてもすっきりした気持ちのいい感じがしました。

そこにはこんな風にお魚な野菜たちが。

time-naka.jpg


こちらがお野菜たちの餌を生み出してくれるお魚さんたち♪

time-魚


その水槽の水がこちらの水槽に来て浄化されるそうです。
ハイドロボールの中には大きなミミズがいました。
そして大きなトマトと芽キャベツが育ってました。(肝心の実が写ってませんが…(^^ゞ)

time-中02


そしてこちらにはいろんな野菜やハーブたち

time-中01

time-壁


ピートモスの入った樽の中では、野菜の苗も育ってます。

time-芽



こちらの樽の中では、なんとレモンの木!

time-レモン


1つの水槽に入った数匹の鯉たちがこれだけの野菜を育てることが出来る、とわかるとちょっとした感激!です。


ビジネスラウンジなのに、肝心の座席の様子を撮ってくるのを忘れました。(^^ゞ


このアクアポニックスを見ているだけで楽しいのですが、ビジネスラウンジとしては、水音とポンプの音がちょっと気になるかな〜? というのが今の課題だそうです。

でも真夜中ならいざしらず、昼間のオフィス街なら何も音がしないより、いいのではないでしょうか?

家具は全て国産天然木とのことですので、東京近郊の方はぜひ一度訪れてみて欲しいな〜、と思いました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登夢さんにアクアポニックスのお話を聞いてから、アクアポニックス、魅力的だなぁ~~!と、憧れます。

DIYしていらしている方のページを見たりして、楽しそう、作ってみたいな~なんてぼんやり色々と想像しています。

赤坂までは30分位で行けるので、近いうちに行って見て来たいと思います^^

Re: No title

ホーリーさん


赤坂のT-TIMEは平日10:00〜20:00までオープンしてますので、ぜひ、見せてもらって来てくださいな。

家具も全て国産天然木ですよ〜。
FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
