FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の風邪と無農薬のみかん

年明け早々、風邪を引いてしまい、まだ喉が痛いです。(>_<)
そもそも熱が38度も出たのは10数年ぶりだったので、インフルエンザだったらヤバイ!と思い、近所に休日、深夜診療をやってくれる保険センターがあるので行って来ました。

幸い、ただの風邪だったのですが、治りかけて来たら鼻水が出て、喉が痛くなって声がガラガラに・・・。

同じアパートの人に聞いたら、今年の風邪の特徴は、最後に喉がやられてそれが治らない状態が続くとか・・・
彼女はもう1ヵ月も喉が痛いのが治らないそうです。

あ〜あ、なんか体調悪いと気持ちもどんよりしてしまいます。(TдT)


風邪をひいてから、なんかやたらと果物が食べたくなり、熱があった時は、バナナ、りんご、みかんばっかり食べていました。

しかし、最近のみかんは水っぽくて美味しくないな〜、と思っていたところ、twitterで「みかんを救え!プロジェクト」なるものを発見!

早速、注文してみました!

無農薬みかん

確かに見かけは良くない。(^^ゞ

ういう類の果物は「大地を守る会」に居た頃、よく見かけたけど久しぶりでした。

でも、あっま〜い!!!(・∀・)

味がとても濃厚です!

最近の生協などのみかんは、「無」農薬ではなく「低」農薬なので、皮もこんなにひどくないけど、味も今イチだったので、これは感動的な美味しさ!でした。

ジューシーなみかんが喉の痛いところに染み入るような美味しさです。


同梱されてた「クラシックグラノーラ」も美味しい!(^^)

グラノーラ

「クラシックグラノーラ」ってはじめて食べたのですが、シリアルより味があっておやつとして食べるのピッタリですね。


おかげ様で「みかんを救え!プロジェクト」は無事完売されたとのこと。

この冬、この美味しい無農薬みかんを大切にいただこうと思います。

そしてまた暮れに注文できたらいいなぁ〜♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。