FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートの秋 心豊かな秋

最近、美術館の無料チケットがいただけることになったおかげで、いろんな展覧会に行くことが出来ました。

いや、ホントここ数年、極貧生活でして、レディースデーで1000円の映画(4月から消費税が8%になって1100円)すら諦らめ、TUTAYAの会員もやめてもっぱら図書館で本と一緒にDVDを借りる日々でした。

まぁ、でも図書館で本を借りまくったおかげでどうしても気に入った本やない本は買ったし、同じように、どうしても見たい展覧会のチケットは自分で購入して見に行きました。


これは、右のが森美術館のミュージアムショップで売ってる手づくりのミニチュアロボットの手ぬぐい。
このロボット、前から欲しかったのですが、高くて買えないので手ぬぐいにしました。

てぬぐい

左のは、北斎展で買ったものです。

私は手ぬぐいが好きなので、素敵な手ぬぐいがあると必ず買ってしまいます。(^^ゞ



そして、これは東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館で見たグランマ・モーゼスが好きになってしまい、アマゾンで本を買ってしまいました。(古本ですが・・・)

モーゼス

この他にも読みたい本がたまってしまいました。(^^ゞ


やっぱり自分の足で出かけて行って見る絵画や美術品はイイです。(・∀・)イイ!!

あの空間にたたずむだけで空気が違う感じがします。。。

お金はないけど、なんだかすご〜〜〜く精神的に豊かな気持ちになれます。


これから年末そして年度末にかけて仕事も忙しくなりそうですが、それだけで乗り越えられる気がします。


これってまさに『人はパンのみに生きるにあらず』ってことかな〜?
関連記事

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。