FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモかわいい『ティム・バートン展』

というわけで『ティム・バートン展』を見る度、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーに来ました。

ティム・バートン

森美術館には何度か行ったことがるのですが、森アーツセンターギャラリーははじめてでした。

森美術館が出来た頃は、森美術館のチケットがあれば、六本木ヒルズのシティビューも見れた。と思ったのですが、いつのまにか500円別に取られるようになってました。

ということで『ティム・バートン展』だけ見ることにしました。(^^ゞ

もとゴスっ子の姪っ子はキモかわいい世界が大好き!

だから『ティム・バートン展』もグッズだけ買えればいい!と言い、美術館は展示を見なくてもショップには入れるはずだから…と思って来たのですが、『ティム・バートン展』のグッズは会場内でしか売ってない!ということ。

当日券1800円もするんだよ! 自分で買うなら入ろう。」と言ったら、「買う!」と言う。。。

いつもは映画もサービスデーしか見ないのに、よっぽど好きなんだな〜、と思い付き合うことにしました。(^^ゞ


というわけで、チケットを購入し会場へ行くとこんな大きなバルーンがお出迎えしてくれました。

バルーン


会場の入口も凝ってます。

ティム・バートン入口

展示されてる作品は小さな紙ナプキンに描いたものから、映画やアニメのコンテ、ポスターの原画、マペット、短編アニメの上演コーナーもあり、さすが夜の街、六本木だけあり、時間帯の割にはすごい人でした。

でも後で聞いたら日中は入口で入場制限をしている位、盛況とのことです。

客層もオサレ系な若い人と外国人が多かったです。


そしてビックリ!したのは、11/1から始まったばかりだというのにショップの棚の商品が少ない!

全ての上段の棚はカラで、姪っ子が欲しい!と言ってたトートバッグも売り切れで、スタッフが来ているTシャツも売り切れ!でした。

ティム・バートンの作品集やカタログも飛ぶように売れてて、スタッフの方が常時追加していました。

これじゃ〜、ショップに自由に入れないようにして当然ですね。。。


そんな中で、私もこのボールペンが気に入ったので購入して来ました。

ボールペン1

ボールペン2

ボールペン3

これ、中のキャラクターがこんな風に動くんです。楽し〜(^^)

姪っ子も欲しかったポーチだけはゲット出来て満足してるようでした。


私が好きな「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の動画です。



これはディズニー公式です。消されないと思いますので、貼っておきます。



最近、無料の招待券をいただけるようになったので、タマにはお金を払って見るのもいいかもね。っと、自分に納得させて見たのですが、本当に、映画や音楽でもそうですが、続けて体験すると次から次と欲求が増して行くんですよね〜。(^^ゞ


実は突然翌日は、『北斎展』に行くことになりました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。