萩尾望都 原画展

有楽町のギャラリーで『萩尾望都 原画展』を見て来ました。

moto001.jpg

この春、やっていたのは知っていましたが、全国を回って帰って来たものらしい。

土曜だし、初日なので混んでるかな?と思ったのですが、小さなギャラリーな割にちゃんと見る余裕はありました。

萩尾望都は昔、『ポーの一族』が少女コミックで連載されていた頃から、よく読んでいたのだけど、最近のは読んでいないし、肝心の漫画の原画も『トーマの心臓』。
(『トーマの心臓』も人気作品らしいけど、私はあまり好きじゃなかったので、残念。(^^ゞ)

でも、『ポーの一族』のTシャツと最新作(?)の本を購入して来ました。

moto003.jpg

これは『ポーの一族』の最終章の『エディス』だね〜

私は『ポーの一族』の中では『グレンスミスの日記』と『リデル森の中』が好き!

『ポーの一族』が連載されてる頃、自分も14歳で時を止めたい、と思ったけど、いつのまにかエドガーのトシを肥えてしまった。(^^ゞ
だから両作品のサブキャラの気持ちがよくわかる。

『ポーの一族』と『11人いる!』は、今も持ってる。
(『スターレッド』『百億の昼と千億の夜』『銀の三角』とかもあったのだけどな〜)

moto002.jpg


久々に読んでみようっと。


『11人いる!』はアニメにもなったけど、私にとってはちょっと遅かった。。


FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金