

野間記念館の「横山大観と富士百趣」展

これもまたいただいた招待券で行って来ました。

20150215-03.jpg

野間記念館は目白の椿山荘のすぐ近く。

20150215-02.jpg

椿山荘には何度か行ったことがあるのですが、全く気づきませんでした。

20150215-01.jpg

講談社の創立者のコレクションをもとにした美術館ということで、拝観料も良心的なようです。

昨年秋に北斎展を見てしまったため、それに比べれば見劣りしますが、個人のコレクションでこれだけの作品をこの拝観料で見れるのは貴重だと思います。
出版不景気と言われてだいぶなりますが、経営はどうなのかなぁ?

今日はお天気だったので、久々に着物で出かけましたが、風が冷たいので庭を楽しむ余裕もありませんでした。
でも、もう少し気候がいい時期に来て、椿山荘や周辺の散策がてら楽しんでみたいな〜、と思いました。

そしてそんな余裕のある日本でありますように。
FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
