ハンドベルコンサート♪

府中に越して来てから毎年、教会でのクリスマスコンサートに伺っています。
教会でのクリスマスコンサートに伺う日は、年に一度だけクリスチャンになる日です。(^_^;)
今年は仕事の都合で行けるかどうか微妙だったのですが、行くことができました。

今年はハンドベルのコンサート♪

ハンドベル1

ハンドベルの音を生で聴くのははじめてでしたが、こんなに大小様々あり、多彩な音が出るものとは思いませんでした!

ハンドベル02

演奏したのは明治学院中学生。

でもとても中学生の演奏とは思えない感動を与えてくれました!

コンサートを聴いたのが、一昨日なのですが、まだとても文章に現せません。

YouTubeでハンドベルの演奏を検索してみたのですが、これほどのものはありませんでした。
でも、これは素敵!と思ったのでリンク。


ハンドベルの音には、教会の賛美歌にピッタリ!でしたが、戦メリもいいですね♪
(でも実際の明治学院中学のものは人数が多かったので音も多彩でもっともっと素晴らしかった!)

「戦場のメール―クリスマス」は坂本龍一のピアノだけの曲が好きです。(^^)


素敵なコンサートを聴けただけで、明日は素敵なクリスマスイブを迎えられそうな気がします。


テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金