

やめられないもの

西式甲田療法(もどき^_^;)を始めて2ヶ月。

アトピー性皮膚炎の痕はなかなか消えないけど、もう靴下を履いても平気だし、おかげ様で朝、食事をする前にお通じがあるようになりました。(^_^)v
(というか、朝食は取らない。)

もともと甘いものも肉類や揚げ物はあまり好きじゃなかったのだけれど、先日、久々にオムライスを食べました。
(たまにはOKと甲田先生の本にも書いてあったので。)

でも・・・大好きな卵が、なんか美味しく感じなくなっていて、美味しい!と感じたのが付け合せのサラダ!
それが新鮮でシャキシャキいってて、本当に美味しかった!

肉はホントに食べなくなった。
食べなくても別に欲しくない。

甘いもの、お菓子はもともとそれほど興味なし。
付き合いで食べることがあっても買ってまで欲しくない。

今、一番美味しく感じるのはベランダ栽培しているシソの葉を入れた浅漬。

これがすごく美味しい!

tulasi0706.jpg

ベランダ菜園のホーリーバジルもこんなに大きくなりました。(右端のが青じそ)

この夏は青じそ入りの浅漬やら、冷奴やそうめんに青じそを散らして楽しめそうです♪

ホントにこれだけで満足だったら、すご〜く健康的に生活出来そうなのですが、どうしても止められないものが・・・


それが・・・


お酒!。。。(;´∀`)


西式甲田療法の中でも「1日に日本酒1合、ビール大瓶1本位ならOK」なのですが、私の場合、缶ビール320mlのが1本じゃ足りない・・・(大瓶は途中にぬるくなるからイヤ)いつも2本飲んでしまう。。。(^_^;)

5月にはじめて1日断食した時も、断食明けの昼食に缶ビールを飲んでしまいました。。。(-_-;)
(イヤ〜、まわった!まわった!)

時々、夜、映画のDVDを見ながら一杯やって、お酒が足りなくなってコンビニに買いに行ってしまったり・・・(=o=;)

そしてお酒のつまみを食べてしまい、全然小食にならなかった日に。


宿便が出るとアルコールの吸収が良くなり、お酒も弱くなるはずなのですがねぇ。。。


今日の1曲



とってもベタ!(^_^;)

でもこの映画をはじめて見た時、自分の未来を見ているような恐怖を感じました。
(幸い、ここまでひどいアル中には陥っていない・・・つもり///)



テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
