スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『不食の時代』と半日断食

どうしても映画『不食の時代』が見たくてDVDを買ってしまった。(^_^;)
しかも監督の会社のネットショップから。
(Amazonで送料無料に慣れた身にはキツイ出費!(>_<))

不食の時代

でも・・・残念ながら期待はずれ・・・かな・・・? と思っていたのですが、見て2〜3日たってまた見たくなった。

森美智代さんの著書も甲田療法の本も読みまくってから見たので、内容がわかるけど、なんか物足りなくて、はじめての人には説明不足なのでは? と思ったのだけど、逆に導入としてはこれくらいでいいのかも・・・?

また肝心の甲田先生は故人なので、その思いに共感し、意思を継ぐ人が広まればそれでいいのではないか、とも思う。。。

そんな感じでもう一度見なおして見たいな〜。
2度めはまた違った感想になるかも・・・

そう考えると買って正解だったかも。(←負け惜しみ?)


それからAmazonで別のお医者さんでに半日断食を推奨している方の本を見つけ、読んでみました。


「半断食」健康法「半断食」健康法
(2004/10/21)
石原 結實

商品詳細を見る


この石原先生も「食べ過ぎが万病のもと」「入れるより出すことが大事」「断食することにより免疫力が向上する」などのコンセプトは同じで、断食の効果などがとてもわかりやすく書かれていた。

また半日断食のやり方も甲田療法より簡単!で、こんなんでいいのかな? と思うくらい・・・

(食事を抜くのは苦にならなくても、お酒を抜くのがツライ身には、「夜はアルコールもOK!」というのは嬉しい限り!(^^))

でもご本人は甲田医師と同じく今は1食だということ。


私が甲田療法を実践(一部だけど…^_^;))して1ヶ月以上過ぎた。
私の方が石原式より小食だぞ〜(^_^)v

おかげ様でアトピーは改善して、今、アトピー独特の黒ずんだ肌がカサブタになり、剥がれ落ちて来ている。

体質改善にはまだまだほど遠いけど、いいとこ取りでやっていっていいんだな♪ と思わせてくれた一冊。


そうそう、甲田療法の本、いっぱい読んだけど、サンプラザ中野さんと甲田先生の対談集も良かった!


食べ方問答―少食のすすめ 我が心の師に健康道の奥義を訊く!食べ方問答―少食のすすめ 我が心の師に健康道の奥義を訊く!
(2008/04/15)
甲田 光雄、サンプラザ中野 他

商品詳細を見る


サンプラザ中野が健康オタクとは知らなかった!(・o・)

でもとても共感できた!(^^)

年と取れば取るほど、健康は財産! とくにフリーの身にはね。(^_^)v
スポンサーサイト

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。