

木枕〜気持ちいい♪

薬を一切使わない西式甲田療法には小食、断食以外に睡眠も重要な治療課題になってまして、平床寝台木枕を使い、背骨、脛骨のゆがみを取る! というのがあります。

木の板に寝るという平床には少々抵抗があったのですが…、
『マンガでわかる西式甲田療法』の赤池さんも「畳にタオルケット」で代用なさってるということだし、私もそれでもいいかな?と…(^_^;)。)

でも、もともと固めの枕が好きなので木枕は使ってみたい! と思い、早速購入してみました。

木枕

ネットで検索してみたら、すぐに見つかったのですが、先週は仕事で出かけてる日が多く、受け取れず、週末にやっと届きました。

ユーザーレビュー(便利ですよね♪)で、薬指の長さが高さということだけどそれより小さめの方がいい。と書いてる方が多かったので一番小さいのにしてみました。
それと最初は痛くてタオルを重ねた。とか
一晩中使えず、1日10〜20分からはじめても効果あり。とか
一晩中使えるようになるまで数ヶ月かかった。
とかいうレビューも多く、本にもそのように書かれていたので覚悟していたのですが・・・

いつも首筋が凝ってる私には 超気持ちイイ〜〜〜♪

あまりにもの気持ち良さに、届いたその日に試しに頭に当ててみたら、そのまま昼寝をしてしまいました。。。(^_^;)

それから木枕を使うと短い睡眠で熟睡できるようになる。 とあったのですが、

私は木枕を使うと気持よくて、寝ても寝ても眠れるのです。

昨日もアトピーになって2度めの温泉療法に七沢荘に行ってきたのですが、帰ると晩御飯を食べるとすぐ睡魔に襲われ、そのまま寝てしまい、おそらく12時間以上眠ってしまいました。。。

そして不思議なことに凝ってる首筋を木枕でグリグリすると、お腹がグルグル動くのです。

まさか首の凝りが腸に影響してるなんて!思ってもみませんでした。。。

今、首筋がマッサージを受けた後のもみ返しのような状態ですが、これが取れたら自分の体がどう変わるのかが楽しみ♪です。(^^)


(※2度めの温泉療法の結果です。
 前回はアトピーが染みて、一番ぬるい湯船にしか入れなかったのですが、今回は熱い湯船にも入ることができました。(^_^)v
 前回同様、最初に入った時は痒みが出たのですが、2回めからは大丈夫でした。)
 
 
 アトピーが再発してそろそろちょうど1ヶ月です。
一番ひどかったのがGW明け頃でしたが、病院の薬を捨てて温泉に行って以来、徐々に良くなってのがわかります。
 
 まだ時々、痒みは出ますが「そんなに簡単に治ったら面白くないさ!」と開き直ってゆっくり治していければいいや。 と思ってます。


※銘仙絵葉書の販売はこちら
 http://meisen.thebase.in
着物イベント等に銘仙絵葉書ご提供します。
ご興味のある方は遠慮なくお問い合わせください。

いつかまた着物を着て楽しめる日が来ることを信じて。。。

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
