

これも震災の影響・・・?

ようやく家の近所の河津桜が満開です。

河津桜

今年はいつもの年より1ヶ月位遅れていますね。

昼間、晴れてもまだまだ風は冷たいし、夜は寒くて暖房を付けないといられません。

でも昨年の今頃はちょうどあの無計画停電に振り回されていました。

1日2~3時間とは言え、その前後も仕事にならず、電車もまともに動かなかったりして、本当に人騒がせでした。

お花見の自粛もあったり、とても外に騒いだり、遊びはしゃぐ気分になれない雰囲気でした。

私の知っているところでもそんな影響で、お店を閉じなければならなくなったところもあり、本当に深刻でした。


あれからもう1年過ぎたというのに、最近「退任のお知らせ」という連絡を何件かいただいてます。

みなさん、女手ひとつで奮起し、会社やお店を経営なさっていた方からです。

ここ数年ずっとの不景気の中でも頑張って来たのに、昨年の震災の影響はそれに追い打ちをかけるようなものだったのでしょうか?
(まぁ、かくゆう私も同じ状況ですが、私はこれ以上潰せるものはないので…。)


「せめて地震と津波だけだったら・・・」

何人の人からこの言葉を聞いたことでしょう。


盗電(私のMacはこう変換します。(^^ゞ)と政府はこういった2次、3次とも言える被害者にどう償うつもりなのでしょう?



ネットショップ【シンシアリー銘仙のフレームを2点追加しました。

矢羽根フレーム

こんな明るいフレームに楽しい思い出の写真などを飾ったら、それだけで部屋が明るくなるのではないでしょうか?

また、フリマボックス「自由空間」オーダーメイド絵本のお仕立て券こけしストラップも納品して参りました。


↓府中まで行けない方のご購入はこちらから↓
シンシアリーロゴ新小

4つのGoogle+ページを管理しています。
銘仙
オーダーメイド絵本
バガスたとう紙プロジェクト

No more Fukushima




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
