スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えないfacebookページの謎

巷ではfacebookのIPO参入で盛り上がっていますが、
私は昨年秋(11月末)を持って、facebookを退会しました。

1年位前までは、映画「ソーシャル・ネットワーク」を見た影響もあり、(その時の日記
結構、ハマっていたのですが、なんかだんだん窮屈に感じてしまったのです。。。
(話せは長くなるので今日は省略)


そして決定的だったのが、コレ↓

検索結果

私がfacebookを使い始めたばかりの頃、
『バガスたとうし紙プロジェクト』のfacebookページを作ったのですが、
なんとフィンランド語になっていました。。。

そしてそれを直そうとしても管理者ページの入り口すらわからず、
facebookのQ&Aコーナーを見ても、的確な答えが見つからず、
結局、直し方がわかりませんでした。。。

ちょうどその頃、Googele+ページが始まったので、
もうGoogle+ページだけでいいかな。と思っていたのですが、
検索するとどうしてもfacebookページが出てくる!のです。

それで、facebookを退会すれば、それまで投稿していたデータもページも消える。はず、
と思い退会したのですが、消えません。。。

詳しく調べてみると
ただ退会するだけでは、データが消えないとわかり、こちらのサイトを参考にし、退会しなおしました。

しかし!

2週間なんて、とっくにたっているのに、今だに消えません!


確か、Google先生が、「今後、検索にはtwitter、facebookは反映させない。」って言ったはずなのに~~!なぜ?(昔作ったfacebookページは残るってこと?)


というわけで、自分で作ったfacebookページが邪魔で仕方ありません!

どなたか対応の仕方を教えてください。m(__)m



ちなみにfacebookを始められた方。

私は上記の理由でもうfacebookをやる気はありませんので、お誘いしないくださいませ。m(__)m


シンシアリーロゴ新小


3つのGoogle+ページもご覧ください。
銘仙
オーダーメイド絵本
バガスたとう紙プロジェクト




スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。