

すごいぞ!八王子!

今日はちょっと用事があって、八王子に行ってきました。

6月とは思えない暑い日差しの中、八王子の街をてくてく歩いているとこんなものが・・・

ソーラー&風力の街灯

街灯の上で風力発電の風車がカラカラ回り、更に太陽光発電のパネルがついていました!

話に聞いたことはあるけど、初めて見ました!

そしてふと気がつくとアーケード街の屋根も太陽光パネル!と気づきました。

太陽光パネルのアーケード

この写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、歩道には蓄電装置と思われるボックスがあちこちにありましたので、間違いなくアーケード街の屋根も太陽光パネルが設置されてるようです。


私が住んでるところは府中でも陸の孤島のようなところで、道は狭く入りくんでいて、街灯も薄暗いところが沢山あります。

時々、その街灯が切れかかってて、歩くのが怖いときも・・・

こんな風に風力や太陽光で発電して夜のために蓄電してもらい、LEDライトに変えてもらえたらいいのに~~~!
(三多摩地区で一番お金持ちと言われてる街なのに、なんかお金の使い方が・・・(-_-メ))


それに比べて、八王子はすごい!

さすが歌姫ユーミンを産んだ街だ!(←カンケイない!(^^ゞ)

と八王子の街に感動して帰って来ました。(^^)

テーマ : 太陽光発電
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
