スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸産かきのオーナープロジェクト!

東北関東大震災で壊滅的な被害を受けた三陸沿岸の牡蠣養殖事業を支援するプロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER(セーブ・サンリク・オイスター)」が立ち上がりました。

復興後の牡蠣を事前販売する形で、牡蠣養殖事業の復興に必要な資金を集めるというもの。
集まった資金は主に、船舶や牡蠣選別施設、浄化用水槽といった設備投資や、種牡蠣・稚貝の購入に活用されるということです。

一口1万円で"牡蠣のオーナー"を募集しています。

事業が復興し、三陸産牡蠣の出荷が再開された際には、一口につき約20個前後の三陸産牡蠣がオーナーの元に送られる仕組みです。

オーナーへの出荷時期については未定。
三陸牡蠣の成育には通常でも2~3年かかることから、場合によっては5年以上かかるかもしれないとのことです。


もうだいぶ前になりますが、私は牡蠣のパッケージのデザインの依頼をいただき、石巻に行ったことがあります。

その時、とれたての殻付きの牡蠣を食べたことがあるのですが、あの時のおいしさが忘れられません。

あの加工場も海の側にありましたので、おそらく今回の震災で被災しているものと思われます。(T.T)

今、大震災の募金活動は沢山行われていますが、牡蠣が大好きな私としては、このような的を絞った目に見える形での支援はいいなぁ、と思いました。

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
スポンサーサイト

テーマ : 東北地域
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。