Macが壊れた時はまず自分が休もう!

愛機G4MDDが直りません。。。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

先日、新しいHDDを購入し、知人にお願いして交換してもらったのですが、
外付けのHDDから立ち上がらず(認識したりしなかったりする)、
我が家のもう1台のG4QuickSilverと繋げてもダメでした。。。

このタイプのMacはCD/DVDのドライブのイジェクトボタンが付いてません。

よって外部機器から立ち上げるしかないのです。

年末のため、業者はもうお休み。

どうしようか?と思っていたのですが、幸いなことにほんの数日前、
以前、このG4の電源ユニットの交換をしてくださったSpiricaさんとTwitterで相談に乗ってもらえた。

新年早々、G4MDDはまたSpiricaさんのお世話になることに。

G4_2台

↑上から見るとどっちがどっちかわからない我が家のG4。
(全然、女性の部屋とは思えないでしょ。(^^ゞ)


仕事はとりあえず、G4QSでやることにして、思い出したのが、むか~し
Macの直し方やら秋葉原の歩き方を教えてくれたオタクの男の子の言葉。

それは

「Macが壊れたら、まず自分が休みなさい。」

と言うことです。

 Macは機械と言えど、使い過ぎれば壊れる。
 Macが壊れるほど使ったということは、自分自身も疲れているはず。
 だからまず自分が休みなさい。
 ゆっくり休めば冷静な判断が出来るようにもなる。


というようなことでした。

私はMacがトラブル度にいつもこの言葉を思いだし、仕事ではなく掃除を始めたのでした。

というのは、この数ヶ月、忙しさにかまけてほとんどまともな掃除をしておらず、部屋は荒れ放題・・・

こんな汚い部屋で新年を迎えるのはイヤだ!

と思ったのです。

そしてもくもくと掃除をはじめたところ、いろいろ自分の考えも整理がすることが出来ました。

そうじ力 というのも本当だな~~~!と実感しています。

来年はいろいろ新しいことをやります。

そのことをこのブログとたま~~~に忘れた頃にしか書かないメルマガで告知やご報告しますので、どうぞお楽しみに~(^.^)/



Twitter「つぶやく」ボタン

銘仙絵葉書、銘仙の古布で作ったポストカードホルダーやフレーム、好評発売中!
シンシアリー新バナー


by Tweet Button


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金