スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10/10】和にアロマをとりいれませう【GoGo銘仙展内イベント】9/30追記

『GoGo銘仙展』開催期間内に『和にアロマをとりいれませう』というイベントを開催します。

お手玉

これは、北海道で無農薬栽培されたラベンダーの残渣(精油をとった後の絞りかす)を入れ、着物の古布でつつんだ手作りのお手玉です。

残渣は、ラベンダーの精油より、植物の香りに近い、やさしい香りがします。

そのままお手玉としてお使いいただいても、ほのかにラベンダー香りがしますが、このお手玉に他の精油をたらすと、防虫効果や鎮静作用などが加わり、たんすに入れて防虫芳香剤として使うこともできますし、枕元におけば安眠効果が期待できます。その他にもいろいろな活用法があります。

アロマのいいところは人口香料と違い、香りはしつこくないので、毎日、いろんな香りを楽しむことが出来ます。

そんな様々な活用法をアロマセラピスト西澤昌代さんが、ココットカフェオリジナルの精油をご用意し、あなたにぴったりなアロマの使い方をご提案いたします。

参加なさる方には、ハーブコーデジアルティー(ホットでもアイスでも可)が1杯つきますので、秋のひとときをおいしいお茶とやさしいアロマの香りに包まれて、新しい和の生活を体験してみませんか?

ご希望の方には、西澤さんのハンドマッサージも無料で体験できます。(各回3名まで)


期日/10月10日(日)

・第1回 セミナー  PM1:00~1:20
 ハンドマッサージ PM1:50~2:20

・第2回 セミナー  PM2:30~2:50
 ハンドマッサージ PM3:20~3:50

・第3回 セミナー  PM4:00~4:20
 ハンドマッサージ PM4:50~5:20

参加費 お一人様1回1,000円 
定 員 各回8名まで ご予約制 
     (ハンドマッサージは各回先着3名まで)
特 典 ハーブコーディアルティー1杯付き

会場/ココットカフェ
ココットカフェ_地図

講師/西澤昌代

(レティキュレータ代表
http://www.reticulata.jp
国際アロマテラピスト連盟認定アロマテラピスト
日本アロマ環境アロマテラピーアドバイザー
米国NLP協会認定プラクティショナー)



お申し込み・お問い合せ
  アトリエ登夢(あだち)まで メールでお願いします。


講師であるアロマテラピストの西澤さんの施術を受けた方からの感想と一緒に、このイベントの告知の協力をいただきました。 → こちら

(「それはそれは快適で、からだだけでなく気分もすっきり」とのことです。
そんな体験、あなたもぜひ、いかがですか?)



Twitter「つぶやく」ボタン


銘仙絵葉書、銘仙の古布で作ったポストカードホルダー、好評発売中!
シンシアリー新バナー

オーダーメイド絵本とのセットでお得!キャンペーンも続行中!(どんな絵本とこけしとの組合せも10%OFF!

by Tweet Button

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
Twitter
 
プロフィール

登夢

Author:登夢

今日の日付入りカレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

福島県二本松市杉田駅前『金澤商店』のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ
「東日本大震災」1クリック募金
1日1回、1クリックを!
「東北関東大震災」支援クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。